megatrek

てくてくあるいて、はしったりやすんだりして、遠い空よりもずっと

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月22日(日)丹沢山

丹沢山山頂
丹沢山山頂』

三連休初日は晴れてたものの、仕事がキツくて疲れが残るため土曜日登山はいつも無理で、曇りの予報なのは分かってましたが日曜日の登山となりました。
今年は紅葉も見れてなかったので、曇りも仕方無しとして雨降らなかっただけ良かったと思っておきましょう。

≫ Read More


| 登山 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年9月21日(月)甲武信ヶ岳

山頂の碑
『山頂の碑』
先月挑む筈だった甲武信ヶ岳ですが、敢え無く腹痛により断念したリベンジとして、意を決して行ってきました。

≫ Read More

| 登山_山梨県 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年7月19日(日)蕎麦粒山

随分とブログを放置してしまいました。
今週は雨で山に行けなかったので出来た暇でUPしてなかった山行記録でもUPします。

尾根道

3連休とあって、本当は遠い山を目指すつもりだったんですが、予定していた山は台風で山崩れのあった中央道のちょっと先(^-^;)
今回は諦めて近場の山に行ってきました。

≫ Read More

| 登山_東京都 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年5月4日(月)両神山(日向大谷口ルート)

両神山山頂
両神山山頂』
4月に左足首の捻挫をしてしまい、大分良くなってはいるが完治してはいないため、GWの登山はどうしようか迷ったが、前日1日ゆっくりして歩くのには全く支障がないようなので、昨年も行った両神山(りょうかみさん)へ行くことにした。
昨年は八町峠ルートから登ったが、今回は病み上がりのリハビリでもあるので、のんびり日向大谷口ルートとした。

<山行データ>
山行日 : 2015年5月4日(月)
同行者 : 単独行
山名 : 両神山(りょうかみさん)
所在地 : 埼玉県秩父郡小鹿野町と秩父市の境目
標高 : 1723m
天候 : 晴れ 一時 雨
距離 : 13.8㎞
標高差 : 1067m
登山ルート : 日向大谷口手前600mの駐車場→両神山荘→会所→両神清洲小屋→両神神社両神山→ピストン

≫ Read More

| 登山 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年2月21日(土)高水三山

この山は息子が小学2年の時に一緒に登った山ですから、険しいことはありませんが、今回は駐車場の関係で、歩いた距離だけは長くなってしまいました。
『青渭神社の御神木』
『青渭神社の御神木』

<山行データ>
山行日 : 2015年2月21日(土)
同行者 : 単独行
山名 : 高水山(たかみずやま)
     岩茸石山(いわだけいしやま)
     惣岳山(そうがくさん)
所在地 : 東京都青梅市
標高 : 高水山 : 759m
     岩茸石山 : 793m
     惣岳山 : 756m
標高差 : 約589m
距離 : 11.5km
所要時間 : 5時間50分
天候 : 晴れ
登山ルート : 青梅柚木苑地駐車場→軍畑駅→登山口→常福院不動堂→高水山→岩茸石山→惣岳山→青渭神社→沢井駅→駐車場

≫ Read More

| 登山_東京都 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年1月11日(日)百尋の滝・川苔山

山頂より富士
『山頂より富士』

あけましておめでとうございますm(_ _)m
って、いまごろー!?
何しろやっと今年初登山だったもんで、、、
この登山のあとすぐにインフルエンザで、一昨日やっと熱が下がって、まだ自宅軟禁中なので(T^T)暇に任せてやっとUPできました。
って、これまたいまごろー!?


昨年末より仕事の物凄い忙しさや、それによる腰痛により、長いこと山から遠ざかっていましたが、今回は腰痛開けのリハビリ登山として、既に何度も登っている川苔山を、今までとはちょっと違うルートで登ってきました。

<山行データ>
日時 : 2015年1月11日(日)
天候 : 快晴
同行者 : 単独行
山名 : 川苔山(川乗山)かわのりやま
標高 : 1363m
所要時間 :6時30間分(休憩含む)
登山ルート : 鳩ノ巣駅駐車場→JR青梅線奥多摩駅→西東京バス川乗橋→川苔山登山口→百尋の滝→川苔山→舟井戸→大根山ノ神→鳩ノ巣駅駐車場

≫ Read More

| 登山_東京都 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月3日(月)鍋割山 鍋焼きうどん

本当は11月2日(日)に塔ノ岳→丹沢山→鍋割山のルートで歩いて来たかったんですが、生憎の雨だったので3日に順延とし、次の日は仕事なので鍋割山だけにしました。
鍋割山
鍋割山

<山行データ>
日時 : 2014年11月3日(月)
天候:晴れ
同行者:なし
山名:鍋割山
所在地:神奈川県秦野市、松田町、山北町
標高:1273m
所要時間:約4時間(休憩含む)
登山ルート:表丹沢県民の森駐車場→栗の木洞→後沢乗越→鍋割山→後沢乗越→二俣→表丹沢県民の森駐車場

≫ Read More

| 登山 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月12日(日)鷹ノ巣山

せっかくの3連休だというのに台風接近の天気予報。当初はこの日曜日も雨の予報でしたから登山の計画自体もしていなかったのですが、台風の進行が遅く、曇りの天気予報に変わり雨の予報が無くなったので、前日になって急遽決行を決断。
ただし、計画性が無い登山なので、近場で何度も登ったことのある山にしておきました。

雲海と紅葉
『雲海と紅葉』

<山行データ>
日時 : 2014年10月12日(日)
天候:曇り
同行者:なし
山名:鷹ノ巣山
所在地:東京都奥多摩町
標高:鷹ノ巣山 1736.6m
所要時間:約5時間(休憩含む)
登山ルート:奥集落→鷹ノ巣山避難小屋→鷹ノ巣山→ピストン

≫ Read More

| 登山_東京都 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年9月14日(日)両神山(八町峠ルート)

00_ryoukamisan.jpg
『両神山山頂からの眺め』

3連休の中日に以前から登ってみたいと思っていた両神山に行ってきました。
寺社仏閣好きの僕としては、日向大谷口ルートもかなり魅力だったんですが、今回は登山技術の向上を目指して、鎖場の多い八丁峠ルートを選びました。

<山行データ>
山行日 : 2014年9月14日(日)
同行者 : 単独行
山名 : 両神山(りょうかみさん)
所在地 : 埼玉県秩父郡小鹿野町と秩父市の境目
標高 : 1723m
天候 : 晴れ のち 曇り
距離 : 5.97㎞
標高差 : 461m
登山ルート : 八丁トンネル駐車場→八町峠→西岳→東岳→両神山→ピストン

≫ Read More

| 登山 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年8月15日(金)大弛峠から金峰山

大弛峠は今回2回目となる。実は昨年10月に息子とキャンプ&金峰山登山を目指して来たものの、キャンプ初体験の息子は寒さもあり全く眠れず、2日目の登山開始直後から寝不足によりフラフラで、早々に登山を諦めてしまったため、このブログにも不掲載のままになっていました。
雲海の向こうの富士
『雲海の向こうの富士』

<山行データ>
山行日 : 2014年8月15日(金)
同行者 : 単独行
山名 : 金峰山(きんぷさん or きんぽうさん)
所在地 : 山梨県甲府市 長野県南佐久郡川上村
標高 : 2599m
天候 : 曇り
距離 : 8.12㎞
標高差 : 234m
登山ルート : 大弛峠→朝日峠→朝日岳→鉄山→金峰山→ピストン

≫ Read More

| 登山_山梨県 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

