megatrek

てくてくあるいて、はしったりやすんだりして、遠い空よりもずっと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩川ハイキング

今日は時間が出来たので、体力作りのため歩いてきました。
多摩川沿いの運動場の雪だるま
『多摩川沿いの運動場の雪だるま』

<ハイキングデータ>
日時:2010年2月5日(金)
コース:自宅→多摩川→多摩大橋→同コースを自宅へ
距離:11.0km
時間:2時間(昼休憩を除く)



ホントのところは自転車で羽村堰などに行きたいところでしたが、ものぐさなもので、自転車は先月故障したまま、部品を買おうか迷ったまま、すっかりその存在を忘れかけていました。
多摩川
『多摩川』
ともあれ天気は上々で、気持ちの好いウォーキングとなりました。
多摩川 多摩川
『多摩川』
目的地は多摩大橋。平地のウォーキングでしかも自宅から多摩川までは一般道ですから赤信号による休憩も多いので、多摩川沿いは水分補給以外の休憩は無しで歩きました。
多摩川
『多摩川』
多摩大橋のすぐ手前にある岩場に差し掛かったころ、ちょうど12時近くになりました。当初は多摩大橋の脇にある公園で昼休憩としようと考えていましたが、この岩場に腰掛けて休憩するのも悪くないと思い、川に下りていきました。
多摩川 多摩川
『多摩川』
写真は最初の雪だるま以外全てこの岩場のものです。
多摩川 多摩川
『多摩川』
下の写真、よく見ると人工物です。古い橋桁の残骸でしょうか。上はコンクリートで平らになっていて、この上で昼休憩にしたら気持ちよさそうで、思わず乗ってみました。
多摩川 橋桁の残骸
『多摩川』
が、コンクリートの下は土しかないように見え、基礎が打ってあるから倒れないのだろうとは思えるんですが、今にも崩れそうな感じがして不安だったのでやめました。
多摩川
『多摩川』
仕方が無いので、やっぱり公園のベンチでお握りを食べて折り返しました。

そう言えば、今日の写真もケータイ写真ですが、昨日より少しだけ写りが良いようです。理由は、モードやホワイトバランスの設定はカメラを起動する度に変更しない限り、全てオートに戻ってしまうようで、以前使っていた同メーカーのケータイでは維持されていたので同じだとばっかり思い込んでいました。

仕様を引き継がないのも腹立たしいですが、オートの画質イマイチ過ぎ!





スポンサーサイト

| 東京都 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ブルさん

多摩川の水質もかなり良くなっているようで、歩いていると水鳥が魚を採って食べているのを見られたりします。
特に数十羽の白サギが群れで飛び立つ姿などは圧巻で、思わず立ち止まって見とれてしまいます。

| mega | 2010/02/06 14:27 | URI |

多摩川

こんばんは。

小中学生のころ、多摩川の河川敷は
遊び場でした。
河口のほうですけど。
なついかしい~

| ブル | 2010/02/06 00:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megatrek.blog13.fc2.com/tb.php/42-6df36b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

