megatrek

てくてくあるいて、はしったりやすんだりして、遠い空よりもずっと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩川サイクリング

2月の息子の誕生祝にマウンテンバイクを買ってあげて以来、サイクリングに行こうと約束はしていましたが、何分冬場でしたから、延び延びになっていた約束を果たすべく、多摩川サイクリングしてきました。
平乃平乃茂兵衛次

サイクリングデータ>
サイクリング日:2010年4月18日(日)
天候:晴れのち曇り
同行者:息子(親子サイクリング
所在地:東京都立川市福生市
距離:約25.1km(往復)
所要時間:約5時間(昼食や公園で遊んだ時間を含む)
コース:自宅→多摩川日野橋→福生南公園



自転車に乗れるようになるのがちょっと遅かった息子が、自由に自転車を乗りこなせるようになってきたので、久しぶりにサイクリングに行ってきました。

特に目的地も決めず、息子の体力を見守りながら、行ける所までのサイクリングにしようと、出かけることにしました。とは言え、自転車で走るだけではきっと飽きてしまうのは目に見えたので、リュックにはサッカーボールを入れて、多摩川沿いの公園での遊びも目的の一つとして、出発しました。

走り出しは少し風の冷たさも感じましたが、暫く走って体が温まってきたら、天気もどんどんよくなって来て、昨日の雪が嘘のように暖かな日になりました。
そんな陽気に誘われた人たちが多摩川沿いには沢山集まっており、サイクリング、ジョギング、ウォーキング、野球、サッカー、バーベキューなどを楽しんでいました。

さて、息子こと平乃平乃茂兵衛次(へのへのもへえじ)ですが、思ったより頑張って走り、結局は福生南公園にて昼食、しばしアスレチックで遊んだり、サッカーボールで遊んだりして帰ってきました。
アスレチック アスレチック
往復で25.1kmとは、想像もしていなかった距離を良く走ったものでした。
スポンサーサイト

| 多摩川方面 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ブルさん

晴れていると多摩川はとても気持ちがいいです。

でも僕のチャリンコは正月明けにハンドルを曲げてしまってから長いこと放置状態が続き、先日一念発起して、またもや曲がった部分をハンマーで叩いて真っ直ぐに伸ばして、ようやく乗れるようになったところでしたので、何だか油が切れたような、ちょっと重くなった? みたいな感じでした。

もう少し暖かくなったら、東京湾を目指してみるか、会社まで約20km自転車通勤でもしてみるか、思案中です。

| mega | 2010/04/22 18:50 | URI |

megaさん、こんばんは。

息子さんとサイクリングいいですね。
多摩川は私も小さい頃河川敷にいって
遊んだところです。

それにしても25kmも走ったんですか。
息子さんがんばりましたね。
拍手、パチパチ。

| ブル | 2010/04/20 22:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megatrek.blog13.fc2.com/tb.php/50-a8f9e7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

