megatrek

てくてくあるいて、はしったりやすんだりして、遠い空よりもずっと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅難民~はしってか~えろ!

いつもは車で通勤しているんですが、ガソリンが心許無くなり、昨日から電車通勤に切り替えました。

多摩川
『今日の写真ではありませんが、多摩川です』


自宅から駅まで歩いて20分弱、電車30分強、会社まで歩いて20分位かかります。歩くこと自体は好きですし、得意でもありますから、さほど苦もないのですが、車なら45分ほどですから、その分早起きしないといけません。(ちなみにうちの会社は、勤務開始が午前8時です。)

また、何より困るのは、朝は動いている電車が、帰りには動いていないことです。
現在、停電の時間に合わせて会社が終了するもんですから、その時間には電車も止まっており、電車が動いている駅までは徒歩となります。昨日は10km先の駅まで歩きました。近道はいつも車では通らない道のため、ケータイのナビで道案内をしながら、風は強くて寒い日でしたが、重たい荷物を背負って歩いていると汗ばむほどで、晴れていてとても気持ちのいいハイキングといった感じでした。

さて今日も昼で会社が終わってしまい、昨日同様10km先の駅まで徒歩ですが、今日は荷物も軽いので走ろうかと思いましたが、歩くことを想定して来たため、ハイキング用のハイカットの靴を履いており、走れるものか不安でしたが、走れるところまでと思いながら走り出しました。

しかし今日はあまり風が無く、昨日爽快だった道は排気ガス臭くちょっと気持ち悪くなってしまい、途中から昨日通った道から外れ、多摩川土手のサイクリングコースに入りました。

サイクリングコースはものすごく気持ちが良かったのですが、この辺から走りづらいハイカットの靴で足が疲れてしまい、歩くほうが多くなってしまいました。

それでもWalkingとしてはそれなりのペースを保って歩き、電車が動いている駅の地名がついた橋の辺りで、駅に向かうために、ケータイでナビしようと携帯電話を取り出したところ、電池切れ寸前。地図だけでも見たいと思い、検索を試みましたが、地図が表示される前に『ピピピピッ! ピピピピッ! ピピピピッ!』
駅までの道が分かりません!
人に尋ねながら駅に向かうことも考えましたが、ここは去年自転車を壊してしまうまでは、トレーニングのために何度と無く自転車で走った道で、徒歩で自宅に帰ることは出来ます。ただし、あと10kmとなりますが。

あまり迷いもせずに、開催されるかどうかも分からないトレランの大会までのトレーニングも怠っていますので、歩くことにしました。

合計20.95km
そのうち走っていたのはきっと、5kmくらいでしょうか。
靴のせいで思いのほか疲れて帰りました。
スポンサーサイト

| マラソン・トレイルラン | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://megatrek.blog13.fc2.com/tb.php/68-ef96fae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

